3.5規管
ナイナイのゲーム製作日誌
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
このブログについて
ナイナイのゲーム作成を書き綴るブログです。

今までに作成したゲームについて、
ご意見やバグの指摘がありましたらこの記事にどうぞ。


ウディタv2.20
WOLF RPGエディターのダウンロード

ついにv2.20。
今は弄る暇がないので、週末にでも。

それより次のゲームどうしようか。

スランプ
3月。

端的に言って、スランプな状態。
考えてもアイデアが湧かない。

ポツポツと浮かんだアイデアは書き留めているけど、
一つのゲームにするには足りない。


あと、それ以上に素材、特に画像素材の問題が深刻。
特にマップチップ。
有料素材も視野に入れたなら、背景画像はそれなりに数がある。
でも、マップ素材はそれでもまだ足りない。

…と書きつつも。
単にアイデアが浮かばないのを素材のせいにしている気もする。

動画テスト
[広告] VPS


動画のキャプチャー&アップロードテスト。
思ったより簡単にできそう。

動画は試作品のカルエラ256人。
これ使って何か面白いことできないか考えてるけど、特に思いつかない。

ウディタの更新なんてなかった
ウディタの更新が2016年中にくる。
そう思ってた時期もありました。ありました…

そういうわけで、とりあえずlibGDX。


libGDXでの、html出力を試みるも見事にうまくいかない。
某所の説明では、メニューにあるGoogle > GWT complieを何とかして~
的なこと書かれてるけど、GWTとやら入れてもそんなメニュー見つからない。
コマンドプロンプトでやる方法も試してみたけど、
VMのメモリ不足?で怒られる。
VMのメモリ設定変更しても変わらないし、
そもそも何で1.5Gもメモリ確保しようとするのか分からない。


htmlの方は、一旦さておき。
サイト「さるだましい」様の以下のページを参照して練習。出力はデスクトップ。
libGDX入門 その01 画像を表示したり音を鳴らしたり
libGDX入門 その02 カメラとビューポート

testgame.png


画像だけだと、よく分からない何かができた。
表示画像はその辺のフォルダにあった画像。
キーボード入力受け付けて、画像を動かせることはできた。

ゲームを作るとなるとまだまだかかるレベル。

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
